ピーターの新しい恋

今日はラボの面々の横顔を紹介しよう。
えっラボって何かって?それは、私の勤務先であり、
LAMのLはLoboratoireのLなんです。Mは前にも書いたようにMarseille。
Aはまだナイショ。


ラボの同じフロアにピーターというヤツがいます。
仕事はエレクトロニクス技術者、26歳独身のフランス人男性。
昼飯メンバーの一人、毎日ラボのカフェテリアに一緒に行きます。
リヨン出身の彼は見るからに好青年なんですが、
初めて覚えた日本語は「ワタシハ巨乳ガスキデス」。。。
断っておきますが、教えたのは私ではありません。念のため。


そんなピーターの彼女はマダガスカル生まれの中国系フランス人、
その名も、、、えーと、何やったかな?エリザベス、、、ちがう、
ベアトリス?、、、ちゃうな、、、えーと忘れました、でも
いかにも欧米系っていう名前なんです。*1その名前で思いっきり
アジア系なんで驚きです。出自も驚きやけど。


で、その彼女がリヨンからパリに仕事?で引っ越したんですな。
するとピーター、新しい彼女を探し始めたんですわ。
ちなみに、リヨンとマルセイユTGVで1時間なんですが、
パリまでは3時間。今まで以上に遠距離になってしまったからか、
急に探し始めました。


今彼が狙ってるのは、アンという子で、やはりリヨン出身らしい。
たしかにかわいいけど、あんまり他人とかかわりたくないのか、
おとなしい子ですな。あいさつも自分からはしないタイプ。
でもピーター、アンを見掛けるとすぐに近寄って行って、
あいさつしたりちょっと話したり、がんばってます。
で、戻って来たときにどうやったって聞くと、いつも、
「ハー、美人デス」って言うんですわ。
がんばれよ、ピーター。

*1:後でピーターに確認したところ、イザベルでした