帰国売り

3月末で日本に帰国することになっています。
その準備やら仕事のまとめやらで最近かなり忙しいです。
おかげで更新も滞りがちになっています。


買い揃えた家財道具を売ってしまおうと、
帰国売りをしています。ウェブページにリストを公開して、
ラボのオールユーザーあてに宣伝メールを流しました。
すると予想外に反響が多くあり、一週間で結構売れました。
ま、元値の半額くらいで提供してるから、
かなりお徳感があってのことと思います。
でも、ネットワーク管理者からは、
私用でのネットワーク使用は禁止されているとの
お叱りを受けましたが。。。


あと、思わぬ収穫というか試練というか、、、
注文や引取りの算段などの交渉をすべてフランス語で
おこなうはめになってしまい、これまで学んだ分を
かなり試されています。あぁ、卒業試験。