アクセプト(ほぼ)

先週再投稿した論文のコメントが早くも届きました。
以前に勤務先はラボと言いましたけど、仕事は研究者なのです。
ま、タイトルにあるから分かるか。ということで、
主な仕事は論文を生産することです。


さて、ドキドキしながら読んでみると(いつもながら緊張しますなぁ)、
「一つだけマイナーな提案がある」とのこと、
内容は、、、表に一行足すだけでOK!
ヨ・ユ・ウー

ってことでほぼアクセプトと思われます。
今回のは自信作なので、ま、トーゼンって感じです。
しかし相変わらずの「英語が良くない」というコメントはご愛敬ですな。



今回のレフェリーは、二週間で一回目のコメントをくれ、
二回目は一週間でした。非常に早かったですね。感謝しないと。
普通は一カ月で返事があったら良い方で、まあだいたい一回目の
コメントまで二カ月くらいってのが相場でしょうか。
もちろんこれは私の研究分野の話ですけど。

えっ雑誌は何かって?それは、、、MNRASです。
分かる人いるかな?

今回のレフェリーはたぶん若手だったんだろうと想像しています。
若手(自分も含めて)は結構対応が早いですからね。
でも、内容を完全には理解してなかったようですがね。
もうちょっと勉強して欲しいところですな。ホーホッホ。


さて、これで投稿中の論文がなくなってしまいました。
できるだけ早く次を出さないと、、、研究員に休息はナーイっ!!
でも今日は早く帰ろ。
ほな、さいならー